SEMコンサルティングならスペーシアコーポレーション

顧客獲得型WEBサイト:構築の流れ
WEBサイト制作・WEBシステム開発ならスペーシアコーポレーション

顧客獲得型WEBサイト構築の流れ

1お問い合わせ ご相談

まずは、お電話(03-5733-3959)、または当WEBサイトのお問い合わせフォームより、現在お考えになっている内容についてお聞かせください。また簡易的なお見積もり(無料)も随時承っております。お気軽におよせください。
↓

2ヒアリング・現状サイト無料診断

担当者がお客様へご連絡をさしあげてご要望を把握します。お問い合わせくださった内容に関する詳細・構想等をおたずねし、顧客獲得型WEBサイトを構築する上でのプランニング等に必要な情報収集を行うために、お時間をいただいてヒアリングを行います。また合わせて現状サイト無料診断を持参いたします。
↓

3サイト構築プランのご提案およびお見積もりの提出

ヒアリングでの情報をもとに、WEBサイト構築前に必要な5W1Hにて目的を明確にいたします。また現状WEBサイトの問題点やユーザビリティ分析をおこない、サイト構築プランのご提案およびお見積もりをご提出いたします。
↓

4サイト構築プランの決定およびご契約

サイト構築のご提案プランや見積金額、サイト運用管理プラン、目標設定等をご納得の上ご同意いただけましたら「ご契約申込み」となります。
↓

5具体的なトップ・コンテンツページのデザイン案および企画案を提出

トップ・コンテンツページデザインを具体的に2∼3案を紙ベースで提出。サイト企画案もあわせて提出します。お客様のご要望とすり合わせを行い、それに基づき修正を加えます。ご了解を頂き次第、最終的なデザインを決定いたします。さらにSEO対策に伴う検索エンジン最適化方法をアドバイスします。
↓

6サイト構築準備(素材収集など)

通常お客様からWEBサイト構築に必要な素材(画像・文章原稿など)を準備してもらいます。この準備期間中にすべて素材をご提出いただくこととなります。またSEO対策の施工準備(キーワード設定およびLP設定)を行います。
↓

7ドメイン取得およびレンタルサーバー

ドメインやサーバーを未取得の場合は、弊社で取得の代行手続きを行います。
↓

8実サイト構築(顧客獲得型サイトづくり)

お客様の素材(画像・原稿など)が集まり次第、実サイト構築をすすめていきます。またSEO対策上のサイト内部施工を実施いたします。(検索エンジン対策)
↓

9デモサーバー上でWEBサイト構築の進捗確認

デモサーバーにて、実際のブラウザ上から貴社WEBサイトの進行状況を、お客様側でご確認いただけるようにしています。弊社では、作業の進行状況がお客様にも目に見える形をとっておりますから、WEBサイトの完成前から常にお客様のチェックが可能となります。弊社はお客様が望む形に近いものとして、ご納得いただけるような作業につとめております。
↓

10文字修正やSEO内部施工(2)など

顧客獲得型WEBサイトの完成後、お客様と一緒に文字修正(テキスト)やリンク構造の修正など、きめ細かな修正対応を行います。またSEO内部施工の最終調整を行います。
↓

11WEBサイト構築FIX後、本番サーバーへアップ(納品)

サイト修正が完了し、御社ご承諾後、本番サーバーへアップいたします。(公開)同時に貴社へWEBサイト納品となります。メディアによる納品も可能です。 (納品後1週間は修正調整期間として、文字修正などを無料対応いたします。)

SEM戦略を導入される場合は、
12SEM戦略および各種プロモーションの実施

貴社WEBサイト公開後、以下のSEM戦略、プロモーションを実施します。

  • ・YAHOOや有名ポータルサイトへの登録
  • ・リスティング広告(Overture、Adwords等)
  • ・SEO対策(被リンク施工)
  • ・アフィリエイト戦略、メール戦略 etc
↓

←
13WEBサイトの運用・管理およびSEM戦略の運用・管理

□WEBサイト運用・管理

  • ・WEBメンテナンス管理
  • ・コンテンツ管理
□SEM戦略の運用・管理
  • ・リスティング広告運用・管理
  • ・SEO対策運用・メンテナンス施工管理
  • ・各種プロモーションの運用・管理
↓

15WEBサイトの運用・管理およびSEM戦略の最適化(改善)

□WEBサイト運用・管理

  • ・クリエイティブの修正・改善
  • ・コンテンツ戦略の修正・改善
  • ・リンク構造の最適化  etc
□SEM戦略の運用・管理
  • ・SEO対策のKW最適化、手法改善
  • ・リスティング広告のKW見直し、手法改善等

14中長期的にWEBサイト効果検証およびSEM効果検証

□WEBサイト運用・管理

  • ・アクセスログ解析
  • ・コンテンツ効果検証
□SEM戦略の運用・管理
  • ・リスティング広告効果検証(CPA、購買率など)
  • ・SEO対策効果検証(検索エンジン上位表示など)
  •    
  • ・各種プロモーションの効果検証
↓

↑