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コンテンツマッチ広告
コンテンツマッチ広告とは、Webサイトなどの記事やブログなどのテキストコンテンツの文意や文脈を解析し、その内容に最適な広告を自動的に表示するインターネット広告サービスのことです。例えば、不動産に関して書かれたページがあればその脇に住宅やマンションの広告を表示し、金融に関する内容のページがあれば金融商品の案内を表示させる等、今人気が高まっている広告であり、クリック報酬型の新しい広告サービスとして注目されています。
図解で見る、検索エンジン広告とコンテンツマッチ広告の違い
コンテンツマッチ広告の特長
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スペーシアが提供するコンテンツマッチ広告
●ブレイナー(Brainer)
ブレイナーは、Webサイトに適した広告を自動的に配信する「コンテンツマッチ広告」を提供。コンテンツの内容を解析するだけでなく、検索エンジン経由の訪問者には、検索キーワードを取得してキーワードにあった広告を表示させることができます。Webサイトと関連の高い広告が表示されることで、広告主は高い広告効果が期待できるサービスです。
● マイクロアド(MicroAd)
「MicroAd」はWEBコンテンツに連動した広告選択と、ユーザーの行動履歴(嗜好や属性、地域)に基づいた広告選択を、独自のマッチングシステムで併用し、ユーザーに最適な広告を配信できます。よって細分化されたターゲティングと高い広告効果が望めるユーザーマッチ型広告です。クリック課金型で1クリック1円から導入可能です。
●トレンドマッチ(Trend Match)
「Trend Match」はブログという、口コミ的なメディアネットワークを多数保有しています。そのため、トレンドや今盛り上がっている話題に即効的に広告を出す事ができます。「Trend Match」は、クリック課金制を採用していること、キーワードのご購入価格が一律であること、広範なユーザにリーチできること等の特徴を備えています。